事業資金とプライベートのお金を区別し、お金が残る仕組みつくりをお手伝いします

 

R-Terroir/山岡美葉税理士事務所が提供する個人事業主の方へのサービスのコンセプトは、「プライベートと事業資金を区別して、稼いだお金をしっかりと残すお手伝いをすること」です。

個人事業主の方は、法人の方と異なり、事業資金とプライベートのお金の区別が難しくなります。

また、住民税や事業税を支払うタイミングが、確定申告と同時期ではないため、納税のお知らせが届いて慌てる方もいらっしゃいます。

税金の支払いを含め、一年間で必要なお金を把握して、稼いだお金をしっかりと残していきましょう。

事業資金とプライベートのお金を区別し、貯蓄がしっかりできる仕組みつくりをお手伝いします。

法人成りのご相談もお受けしています。

 

■ データ入力から決算書作成・確定申告書作成をサポートします

ご自分でデータ入力をして確定申告を行いたい方のためのサポートも行っています。

クラウド会計ソフトを使用することにより、簿記の知識がなくても、簡単に自分でデータ入力をすることができ、その流れで決算書・確定申告書を作成することができます。

慣れないうちは、これで合っているのだろうか、と、不安に感じることや、税務的なアドバイスが欲しい、もっと節税の方法があるのではないか・・・とお考えになることがあると思います。

最初の1年は、データ入力などの会計面でのサポート、節税などの税務面でのアドバイスを行いながら、ともに決算書・確定申告書をつくりあげていきます。その後は、ご希望に合わせた内容のサポートを行っていきます。

※ ご使用の会計ソフトについては、ご相談ください。